救急指定病院
回復期リハビリテーション
春日居サイバーリハ病院グループ Kasugai Cyber Reha group

検診のご案内

乳がん検診

年に1度は乳房の触診とマンモグラフィー(乳房Ⅹ線検査)を、受けることをお勧めします。

●10年以上乳房の手術経験のある外科医が視・触診を行います。

●マンモグラフィーの読影は、二人の医師で二重に行います。

乳がんの自己検診

近年、乳がんにかかる人の数は、年ごとに増えています。また、乳がんは、親族の方で乳がんの既往のある人や授乳歴のない人ほど、危険因子が高まります。乳がんのほとんどは、乳房内のかたいしこりで見つかります。自己検診を習慣づけ、早期発見に努めましょう。

お問合せ先 TEL:O3-3312-0151(内線133)

杉並区の乳がん検診

現在休止中です

当院では、杉並区の乳がん検診の委託を受けております。

対象者 杉並区在住の40歳以上の方で、2年に1回受診できます。
日時 (1) すでに杉並区の乳がん検診をお受けになったことがある方へは、自動的にお宅へ受診券(シール)が届きます。
(2) 初めての方は、杉並区保健所の健康推進課へ、葉書もしくは区のホームページから電子申請での申込みか、直接杉並区保健所の健康推進課の窓口での申込みが必要です。
申し込み先
〒167-0051 杉並区荻窪5-20-1 杉並保健所健康推進課
葉書の記載事項
住所、氏名、生年月日、年齢、性別、電話番号、
乳がん検診希望

人間ドックご案内

人間ドック検査内容

・一般理学検査・身体測定・血圧測定
・胸部X線撮影
・胃・十二指腸撮影
・心電図・聴力
・生化学検査(肝機能・腎機能)・血糖
・血液検査・尿の検査・便の検査
・肝・胆道超音波(エコー)検査
※乳ガン(触診・マンモグラフィー)、CT検査希望者のみ。料金は別途加算となります。

お申込み方法

人間ドック申込みの方は検診ご希望日を外来受付でご予約ください。

費用

44,280円

日時

毎週月曜日より金曜日まで

結果

検査結果は2週間以内に郵送致します。
ご不明な店は、ご来院のうえおたずねください。

その他

もし、病気が発見された場合は次回からの検査、治療は健康保険の適用となります。専門栄養士による栄養相談もいたします。
※毎年定期的に1回以上検診をお受けになることを、お勧めいたします。